憧れの声優業!どの学校にしようか迷ってます

憧れの声優業!どの学校にしようか迷ってます

昔からゲームやアニメが大好きで、いつか声優として作品に参加したいと思っています。

そのために、学校や養成所で技術や基本を学ぼうと思っているのですが、数が多すぎてどこへ通おうか迷っています。

専門学校でしっかり学ぶのが理想ですが、周囲の反対もあるため、大学に通いながら週数回の養成所レッスンというのもいいな、と思っています。

どちらを選んでも、発声の基礎や演技の心得、現場を知る人からの実践的技術指導など、魅力的な授業が多いようでとても興味深く、早く通いたいです。

これまで「なりたい!」と言ってもどうやったらなれるのか、本当に自分にもできるのか、漠然とした不安ばかりがある声優という夢でしたが、学校案内を見て、少しだけやれる事、やらなければいけないことが見えてきました。

本当に少しだけ、ですが…。

しっかり自分の行きたいところを選んで、たくさん勉強して経験を詰んで、技術を吸収して、幼いころからの夢を叶えたいです。

声優学校のカリキュラムが意外としっかりしてる

娘が声優になりたいから専門学校に行かせてくれと言って、その学校のパンフレットを持ってきた。

夢を応援してやりたい気持ちも勿論あるが、生半可な気持ちで進学先を決めて欲しくないし、卒業後の生活の保証もない。

そもそも何の授業をしているのか、見当もつかない。

親としては心配である。

娘はそれを見越してのパンフレット持込みだったのだろう、学校に通うメリットや授業内容、オーディションの機会の多さなど、なかなか面白そうなことが書いてあった。

声優するなら学校行こう!

知らない分野という物は、いつ見ても面白いものである。

娘にはレッスンの内容や現状の自分の立ち位置(チャンスが掴めそうかどうか)をこちらにも教える事、卒業後声優の仕事に活路を見出せそうになかったら、諦めて就職する事、就職したとしても学んだことを無にしない事、を条件に、進学を許可しようと思う。

学校に通えば夢に近づける環境にあるんだ、時間を無駄にする事なく、思いっきり学んできてほしい。